不動産売却ナビゲーター

家やマンションの売却の際、不動産屋選びが決め手になる

家やマンションの売却の際、スムーズに取引を進めるために一番重要なのが、不動産屋選びだと言えます。
我が家も、中古で購入したマンションを売却した経験があるのですが、なんと一ヶ月で売却する事ができました。
しかも、ローンも残らず、綺麗に取引を終えられたのです。

 

それもこれも、全て不動産屋の担当の方のおかげでした。
大手の方が売却する際有利かと思いきや、私の住む地方ではその地域に密着した不動産屋の方が断然有利でした。

 

特に大きく広告をうつわけでもないのに、一ヶ月でお客さんを見つけてきてしまうのですから、やはり地域に密着した不動産屋には独自のルートが存在するのだと思います。
ちなみに、同じ時期に同じような価格で同じマンションの別の部屋が、大手不動産屋の広告で売りに出されているのを見ましたが、まだ売れ残っていました。

 

だらだら長引かせず、売却を素早く済ませたい方は、やはり不動産屋選びを慎重に行う必要があります。
自分の地域性も考慮しながら、どんな不動産屋が有利なのか、しっかり考えて決める事が大切です。
不動産囲い込みの問題